Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

「ザ・シムズ」は暴力的なゲームだった?ウズベキスタンは34タイトルの暴力的なゲームをプレイ禁止に指定している。

f:id:gamesaved:20170530214831j:plain

ザ・シムズ」ってそんなに暴力的なゲームだったの?

ウズベキスタンは「歪んだ価値観」や「安定性の脅威」を持つゲーム、計34タイトルをプレイ禁止にしています。

 

これらの禁止タイトルには、GTAをはじめとした暴力的・残虐な表現のあるタイトルばかりがリストアップされているのですががあるのですが、なぜかその中に「ザ・シムズ」があります。

 

Hatredは禁止されても仕方がないと思う。でも何故ザ・シムズが・・・

f:id:gamesaved:20170530221744p:plain

 

禁止に指定されたタイトルは以下の通り

 

 なぜ「ザシムズ」がプレイ禁止になったのかは不明ですが、ウズベキスタンのお偉いさんは「歪んだ価値観」や「安定性の脅威」を持つゲームだと判断したようです。

 

ソース:Uzbekistan bans video games over 'distorting values' - BBC News

http://ima.uz/uploads/jadval1.pdf