Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【RTA】オンラインゲームでBANされるまでのタイムを競う「Banned%」はスピードランの究極の形か

ゲームを早くクリアする「スピードラン」に新たなブームの兆しが訪れました。その名もBanned% Banned%はオンラインゲームでアカウントBANされるまでのタイムを競うという内容のスピードラン。 世界初?のBanned%の記録が生まれたのは、ディズニーが運営するC…

女性ゲーマーは「銃を使うゲーム」よりも、「剣や魔法を使うゲーム」に興味を示す傾向がある。

ステレオタイプなイメージとして女性は暴力的なゲームを避ける傾向にあると言われていますが、それは本当なのでしょうか? Quantic Labが1266人のゲーマーに行ったアンケートによると、女性ゲーマーは「銃を使うゲーム」ではなく、「剣や魔法を使うゲーム」…

【ファイアーエムブレムヒーローズ】1000ドル(約11万円)課金したのにヘクトルが出ない!海外プレイヤーの嘆きが話題に

ファイアーエムブレムヒーローズでヘクトルをゲットした皆さん、あなたはいくら課金しましたか?11万円課金しましたか? 海外では、11万円分ガチャを回したのに出なかったユーザーがredditに登場し、話題となっています。 FEヒーローズをプレイしているKooko…

ニンテンドーSwitch本体の充電に、ジョイコンのバッテリーをおすそわけできる機能が存在する。

ジョイコンのバッテリーを、ニンテンドーSwitch本体の充電に使用する機能が存在する事が判明しました。 JuegosADNによると、これはニンテンドーSwitch本体のバッテリーが少なく、ジョイコンのバッテリーに余裕があるときに発生するようです。 例えば、バッテ…

今話題のオルタナ右翼マイロ・ヤノプルスとリチャード・スペンサーを殴れるゲーム「Punch A Nazi」

今アメリカで話題になっているオルタナ右翼マイロ・ヤノプルスとリチャード・スペンサーをフルボッコにするゲーム「Punch A Nazi」が登場しました。 このゲームでマイロ・ヤノプルスとリチャード・スペンサーをフルボッコにしてストレス発散をしましょう! w…

【噂】ニンテンドーSwitchの開発者向けUIがリーク?任天堂ポルトガルが編集前の動画を投稿か。

ニンテンドーSwitchの開発者向けUIと思われる動画が投稿されました。 その動画を投稿したのは、ポルトガルにある任天堂の海外法人。任天堂ポルトガルは、誤って編集前の動画を投稿してしまいました。 任天堂ポルトガルが投稿したニンテンドーSwitchの宣伝動…