Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あのゲームはSteam Deckで動くの?」をまとめたサイトProtonDBの使い方

ProtonDBのロゴ SteamDeckで動くゲームを調べる方法を知っていますか? steamのゲームがSteamDeckで動くかどうかを確認するためには、ストアページの右側にある「STEAM DECK互換性」をチェックします。 エルデンリングのSteamストアページ しかし、「STEAM D…

Steam Deckのゲームをプレイしているとカラーバーが表示される原因と対策

カラーバー SteamDeckでゲームをプレイしていると、カラーバーが表示される場合があります。 カラーバーが発生する原因は、ゲームの中で使用されている動画が正常に再生できないためです。 動画が再生されない部分が、カラーバーとして表示されている仕様に…