Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

ポケモンGoが世界中に与えた影響とは?ポケモンGoニュースまとめ

f:id:gamesaved:20160713224844p:plain

ポケモンGoはゲーム以外の様々な分野でも影響を与えています。

ポケモンGoが世界中でどのように影響を与えたのかまとめてみました。

 

 

シドニー・オーストラリアでユーザーイベントが開催

 ユーザー主催の非公式イベントが大盛り上がり。配信から数日で世界中のポケモンGoユーザーの交流が生まれています。

gamesaved.hateblo.jp

 

・音楽業界にも影響を与えるポケモンGo

音楽配信サイトSpotifyポケモン関係の曲の再生数が3倍に増加。印税収入でウハウハ。

gamesaved.hateblo.jp

 

 

・定価34.99ドルのPokémon GO Plusが100ドル以上の高値で取引される。

ポケモンGo用デバイPokémon GO Plusの激しい争奪戦がオークションサイトのebayで行われています。

定価の2倍以上でも今すぐ欲しい!という人が続出しています。

gamesaved.hateblo.jp

 

ポケモンがポルノに勝つ

たった数日で、「ポケモンGo」は 「ポルノ」よりも多く検索される言葉になりました。

gamesaved.hateblo.jp

ゲームが配信されてからわずか数日で、ポケモンGoは世界中の人たちを熱狂させるゲームになりました。恐るべしポケモンGoの影響力

 

 

【最後まで読んでくれてありがとう!】

Game Savedのツイッターをフォローして、ゲーム情報を見逃さないようにしよう!