Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【動画あり】スマブラを勝手にRPG化したスマホ用ゲーム「口袋全明星」が中国で配信される。

 

f:id:gamesaved:20160630221444p:plain

他社のゲームを丸パクリしたスマホ用ゲームアプリを出す中国。

Splatoonを丸パクリしたアプリが中国でリリースされましたが、今度は大乱闘スマッシュブラザーズRPGが登場しました。

 

このゲームはスマブラの世界を舞台としたRPGandroid版とios版がリリースされているようです。

 

f:id:gamesaved:20160630221431p:plain

 

このゲームには任天堂のキャラクターたちがたくさん登場しています。また、ソニックロックマンといったゲストキャラクターも参戦しています。

 もちろん、任天堂セガカプコンといったメーカーの許可なんてもらってません。

 

プレイ動画。

www.youtube.com

ゲームシステムはオーソドックスな中華系RPGですが、演出などは気合を入れて作っているようです。パクりに使う情熱をオリジナル作品に注げばいいゲームが作れるでしょうに。

 

中国では、無断でSplatoonスマホ移植を行うといった著作権を無視した堂々丸パクリを行っています。

 

関連記事

gamesaved.hateblo.jp

ソース:手遊《口袋全明星》試玩 這有拿到任天堂授權嗎?我抱持很大的疑惑 - YouTube