Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

PSVRソフト「SUPERHYPERCUBE」にお騒がせゲーム開発者Phil Fish氏が参戦!

 

f:id:gamesaved:20160701175844p:plain

www.youtube.com

引退したはずのPhil Fish氏がついに再始動しました。

彼が取り組んでいるゲームは、PSVR向けのVRゲーム「SUPERHYPERCUBE」

 

このSUPERHYPERCUBEは、一人称パズルゲーム。せまりくる壁の穴に合わせてキューブの形を変えていくという内容のゲーム。

 

このゲームの最初のバージョンは2008年に「kokoromiの社内向けのゲーム」として作られたもの。当時は青色と赤色の3Dメガネを使ったアナグリフ立体視による3Dゲームでした。

 

SUPERHYPERCUBEの制作を行うチームはkokoromi

販売を行うのはPhil Fish氏の会社であるpolytronです。

 

Phil Fish氏は、Fez IIの開発停止が決まった時に「ゲーム業界から引退する」と宣言していたのですが、ゲーム作りの情熱が復活?したようです。

 

 関連記事

gamesaved.hateblo.jp

 

gamesaved.hateblo.jp

ソース:SUPERHYPERCUBE