Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

「ピカチュウを改名しないで!」香港でピカチュウの漢字名を巡るデモ活動が行われる。

f:id:gamesaved:20160531192938p:plain

ピカチュウの名前を巡り、香港でデモ活動が行われました。

 

香港でピカチュウの表記は広東語の「比卡超」が使われてきました。

ですが、最新作のサン&ムーンでは北京語(中国語)の「皮卡丘」で統一される事になりました。

それに対し、香港のポケモンファンが反発。抗議活動が起きています。

 

香港の日本領事館前でデモ活動が行われ、この問題が小さい問題ではない事を物語っています。

 

香港のポケモンファンによる署名活動は6000人以上を超えたとの事。署名はここからできます

 

デモの様子。

f:id:gamesaved:20160531191427j:plain

f:id:gamesaved:20160531191448j:plain

 

ソース:Nintendo is renaming Pikachu in one of its largest markets, and Hong Kongers are not happy — Quartz

 

【最後まで読んでくれてありがとう!】

Game Savedのツイッターをフォローして、ゲーム情報を見逃さないようにしよう!