Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

DOOM(2016)はBGMにもシークレットを隠している。

DOOMといえばシークレット探し。様々な場所に隠されているシークレットを探すのはとても楽しいですよね。

先日発売されたばかりのDOOM(2016)にもシークレットがたくさんあります。

しかもゲームだけでなくBGMにもシークレットが隠されています。

 

2016年版のAt DOOM's Gateを1.5倍速すると、初代Doomのテンポになる。

DoomのBGMといえば、誰もが聞いたことがあるE1M1のBGM「At DOOM's Gate」

2016年版は1つの曲に2つ分の曲が入っています

歯車ボタンの速度を選んで1.5にして1.5倍速にすると・・・初代Doomのテンポになるんです。

 

初代DoomのAt DOOM's Gateと聞き比べてみましょう。

www.youtube.com

 

 

「Cyberdemon」のスペクトログラムに刻まれた6と地獄の紋章

f:id:gamesaved:20160530111335p:plain

「Cyberdemon」のスペクトログラムに数字の6と地獄の紋章が刻まれています。

 

DOOM(2016)はありとあらゆる場所にシークレットを隠しているようです。他にも隠されたシークレットがありそうですね。

 

ソース:The new 'Doom' hides sinister images in its soundtrack

If you look at the track called 'Cyberdemon' with a spectrogram you can there is a bit of an easter egg. - Imgur