Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

PC版バトルボーンのプレイヤー数減少が止まらない。発売から1ヶ月で限界集落化へ。

f:id:gamesaved:20160601224713j:plain

限界集落は日本特有の問題ではありません。

オンラインFPSの世界でも起きるのです。

 

バトルボーンは、「ボーダーランズのスタッフが作り上げた新作FPS」としてリリースされたAAAタイトルです。

発売から約1ヶ月が経過した今、PC版バトルボーンはアクティブプレイヤー数がどんどん減少しています。

steamdbのプレイ人口グラフ見ると、見事なまでの右肩下がりのグラフとなっています。

f:id:gamesaved:20160601222145p:plain

 

steamspyのピーク人口グラフ。こちらも右肩下がり。

f:id:gamesaved:20160601222550p:plain

 

バトルボーンは発売直後に40%オフセールを行うという大胆な事をしましたが、時すでに遅し。

ライバルのオーバーウォッチがあまりにも強すぎて、太刀打ちできなかった事が過疎化の最大の原因と言えるでしょう。

 

【最後まで読んでくれてありがとう!】

Game Savedのツイッターをフォローして、ゲーム情報を見逃さないようにしよう!

 

ソース:Battleborn On PC Is Dying, And Not Slowly | Kotaku Australia