Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

幻のGBA用ソフト「Mario Kart XXL」のプレイ動画が登場。

f:id:gamesaved:20150817013845p:plain

ゲームボーイアドバンスマリオカートと言えばマリオカートアドバンスですが、GBA向けにMario Kart XXLという名前のゲームが作られていたのを知る人は少ないはずです。

 

Mario Kart XXLというタイトル名で開発されていたこのゲーム。ドイツのDenaris Entertainmentという会社が制作しています。

 

 

 www.youtube.com

 

Denaris EntertainmentがMario Kart XXLを製作したのは2004年とされています。マリオカートアドバンスは2001年に発売されていたことから考えると、Mario Kart XXLがマリオカートアドバンス2?になる予定だったのでしょうか。

 

結局Mario Kart XXLはデモ版が存在するだけで、製品化はされませんでした。

 

ソース:'Mario Kart XXL' - GBA tech demo discovered - NeoGAF

Rumored Mario Kart XXL prototype discovered and shown to the world

 

関連記事