Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

中国人がクレジットカードでゲームを買うとクレジットスコア(信用)が落ちるらしい

f:id:gamesaved:20151010113936j:plain

クレジットカードでゲームを買わなくなる中国人が増えるかもしれない。そんな可能性が浮上しています。

その理由は、「違法DLできるから」でも「個人情報が漏れるから」でもありません。

クレジットカードでゲームを買うと、クレジットスコア(信用)が落ちてしまうからなんです。

 

killscreenによると、中国のクレジットスコアシステムはゲームを買うと落ちてしまう仕組みになっているようだと報告しています。

 

分割払いでゲームを買うとクレジットスコアが下がってしまい、いざという時のローンが組めなくなる可能性を示唆しています。

 

これからはクレジットスコアとにらめっこしながらゲームを買う時代になってしまうのでしょうか。

 

ソース:China is counting videogame purchases against your credit score - Kill Screen - Videogame Arts & Culture.