Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

2015-10-10から1日間の記事一覧

カニエ・ウェストがipad用ゲームに激怒。「息子が5分に1回のペースで課金した」

黒人ラッパーのカニエ・ウェストがipadのゲームに激怒しました。 2歳の息子にipadでゲームをやらせたら、5分に1回のペースで課金していたそうです。 流石のカニエ・ウェストもこれには大激怒。2歳の子がプレイするような幼児向けゲームにアプリ内課金なんて…

中国人がクレジットカードでゲームを買うとクレジットスコア(信用)が落ちるらしい

クレジットカードでゲームを買わなくなる中国人が増えるかもしれない。そんな可能性が浮上しています。 その理由は、「違法DLできるから」でも「個人情報が漏れるから」でもありません。 クレジットカードでゲームを買うと、クレジットスコア(信用)が落ち…

Dota2のゲームファイルにhl3.txtやrpg.txtといった謎のファイルがあることが判明。

dota2のゲームファイル内に謎のテキスト文章が発見されました。 発見されたのは3つ。 ハーフライフ3と思われるhl3.txt RPG要素?について書かれたrpg.txt NPCのAIの挙動?と思われるai_basenpc.txt ライティング?について書かれたlights.txt ファイル名だけ…