Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

謎に包まれた初代プレイステーション用ゲーム「Petscop」のプレイ動画が登場。

 

f:id:gamesaved:20170411162528p:plain

初代プレイステーション用ゲーム「Petscop」のプレイ動画が登場しました。

Garalinaという会社が1997年に作った?ようですが、Garalinaという会社の詳細も不明。

 

このPetscopは、主人公のキモカワ系のキャラによるパズルゲームのように見えます。

ですが、ゲームを進めていくうちにカワイイ系の雰囲気から一遍。ホラーゲームへと変化していきます。

 

Petscopのプレイ動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Petscopについての情報はこのプレイ動画だけとなっており、詳細な情報は一切不明。Petscopについての情報を巡る謎解きは始まったばかりです。

 

ゲーム業界では、様々なゲーム開発プロジェクトが生まれますが、大人の事情でプロジェクトがキャンセルされてしまうということが日常茶飯事に行われています。(最近では、プラチナゲームズが開発していたスケイルバウンドのキャンセルなどが有名)

このPetscopもキャンセルされてしまったプロジェクトの1つなのでしょうか。

 

ソース:Petscop - YouTube