Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

やっぱり!スーパーボウルの試合中は、ゲームをする人が大幅に減っていたことが判明

f:id:gamesaved:20150204021023p:plain

アメフトの祭典スーパーボウル

スーパーボウルゲームの宣伝にはとても効果があります。

しかし、ゲームを運営している会社にとっては大打撃なのです。

 

スーパーボウルで放送されたゲームのCMまとめ、クラクラ等のスマホゲームが台頭。 - Game Saved 海外のゲームニュースをお届け

 

スーパーボウルの試合中は、ゲームをするユーザーが大幅に減少

f:id:gamesaved:20150204014849j:plain

この画像は、ゴルフゲームWGTにおけるプレイヤー数のデータです。

スーパーボウルが始まると同時に、プレイヤー数が物凄い勢いで減少していることがわかります。

 

バドワイザーの犬のコマーシャルが流れると、減ったプレイヤー数が少しずつ増えていきました。ハーフタイムまでは。


2015 Budweiser Super Bowl Commercial “Lost Dog” | Budweiser #BestBuds - YouTube

 

ハーフタイムでケイティ·ペリーが歌い始めるとさらに急降下。試合終了までずっとプレイヤー数は減り続けていきました。


Katy Perry Super Bowl Halftime Show Performance! 2015 , FULL VIDEO 13 Min 2015 - YouTube

 

試合終了後はプレイヤー数は回復していったとの事

ゲームから大量のユーザーを引き離す魔力を持つスーパーボウル。本当に恐ろしいですね

 

ソース:How one game's usage fell and rose during the Super Bowl | GamesBeat | Games | by Dean Takahashi