Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

「ゲーム機独占だったあのゲームをPCでリリースする」というサービスGAMEPUMPとは?

 

f:id:gamesaved:20161117160402p:plain

PC用ゲーム販売サイトはたくさん存在します。GAMEPUMPというサービスもその中の一つです。

このサービスを立ち上げたのは、Infinity Wardでモダンウォーフェアシリーズを作り、Humble Bundleでバイスプレジデントとしての経歴を持つRobert Bowling氏

 

GAMEPUMPは、「家庭用ゲーム機の独占タイトルであったゲーム」をPCで再リリースする事を掲げています。

また、これらのゲームの中にはシリーズ作品の精神的な後継タイトルとして開発されているゲームもいくつか存在するとの事です。

 

月額課金でゲームがもらえるという点はHumble BundleのHumble Monthlyと似ていますが、GAMEPUMPでもらえるゲームは新作である点や、一回課金しても自動的に継続課金にならない点がHumBle Monthlyと異なります。

 

価格は以下の通り

・12ヶ月コースが13作品。価格は60ドル(現在はロンチ記念?で20ドル)

・3ヶ月コースが3作品。価格は15ドル

・1ヶ月コースが1作品。価格は5ドル

 

どのようなラインナップが用意されるかは今のところ不明ですが、家庭用ゲーム機独占タイトルがPCで遊べるというのは非常に興味をそそられますね。

GAMEPUMPの正式なサービススタートは2017年を予定しています。

 

ソース:GAMEPUMP