Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

Hotline Miami 2 オーストラリアでは発売禁止タイトルに指定される。

f:id:gamesaved:20150115231559j:plain

 

オーストラリアでは発売禁止です。日本は・・・

オーストラリアのレーティング機関によると、Hotline Miami 2のレーティングはRCとなっており、審査を通過することができませんでした。

 playerattackによると、審査を通らなかった理由の一つに「Midnight Animalというシーケンスで女性への性的暴行を行うシーンがあった」ことを挙げています。

これ以外にも薬物乱用や暴力といった事も理由に挙げられています。

 

女性への性的暴行や楽物乱用といった要素が詰め込まれたHotline Miami 2は、オーストラリアのレーティング機関に勝つことはできませんでした。

これにより、Hotline Miami 2を規制なしでリリースするのはほぼ不可能になってしまいました。

日本語版は是非出してほしいですが・・・どうなるでしょうか。

 

ソース:UPDATE: Hotline Miami 2 too offensive for Australia « Player Attack

View Title | Australian Classification