製作費が500億円のDestiny。宣伝費も恐ろしい額になっているはずです。
ActivisionはDestinyを宣伝するために、670万ドル(google先生曰く約7.19億円)をテレビCMに使ったそうです。
Official Destiny - Launch Gameplay Trailer - YouTube
ispotによる、Official Destiny - Launch Gameplay Trailerがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ
上の画像を見てもわかるように、主にシンプソンズのCM枠に流していたことがわかります。
ActivisionはFXXで行われていたシンプソンズ12日マラソン(12日間ひたすらシンプソンズだけ放送していた)のCM枠を買いあさっていたようです。
Official Destiny Live Action Trailer – Become Legend - YouTube
ispotによる、Become Legendがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ
こちらは、様々な番組にCMを行っていたことがわかります。
次にNFLが8.8%、シンプソンズが5.1%となっています。
Activisionは、シンプソンズとNFLを見ているユーザーがDestinyに興味を抱くと考えているようです。