Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

steamキーを買えるサイトまとめ。国内サイトから海外サイトまで一挙網羅。【2024年2月ver】

 

Steamのトップページ。

steamで遊べるゲームを買いたいと思った時に便利なのが、鍵屋と呼ばれるsteam用ゲームのシリアルキー販売店

 

これらのストアは世界中に存在しており、手軽にsteamのゲームのシリアルキーを購入することができます。 ですが、アマゾンといった大手企業から個人経営のお店まで存在する玉石混合という現状があります。

というわけで、安心してsteamのゲームが買える国内ストア・安心して購入できる海外のお店を紹介します。

 

 

国内サイト

Steam

本家本元のSteam

通常時は定価で販売されているが、セールになると非常にお得な価格で買える。

Steamセールの一例

 

アマゾン

ゲームを買うなら定番のアマゾン。

アマゾンのPCゲームストアには、たくさんのゲームがダウンロード販売されています。

ゲームによって使われているDRMのプラットフォームが異なります。

steamキーで認証するタイプであることを確認して購入しましょう。

ロックマンエクゼ steamコードの商品ページ

 

ダイレクトゲームズ

ゲームパブリシャーのH2 INTERACTIVE(株式会社H2INT)が運営。

キャンペーン多めで対象のゲームが結構安く買える

ダイレクトゲームズのトップページ

 

アソビストア

バンダイナムコが運営

販売しているゲームはもちろんバンダイナムコのゲーム。

アソビストアのアイマス販売ページ

 

コナミスタイル

コナミの通販サイトであるコナミスタイルでもsteamのゲームの販売を行っている。

メタルギアシリーズはもちろん、それ以外のソフトも

f:id:gamesaved:20170707163150p:plain

 

 

KOMODO Plaza

KOMODOが運営するゲーム販売サイト。

KOMODOは、Steam Deckのアジア地域での販売を担当する代理店として知られている。valve製ハードウェアの販売実績があるのは信頼の証ですよね。

KOMODO Plazaの「ポケットミラー~黄金の夢」販売ページ



 

 

海外サイト

海外では独特な販売方式を採用しているサイトが多く、うまく使いこなすことができればお得にゲームを購入することができます。

 

・シリアルキーストア

一般的に鍵屋と呼ばれるストア。

 

GamersGate

歴史ゲームやシミュレーションゲームを大量にリリースしているParadox Interactiveが運営

f:id:gamesaved:20170625161122p:plain

 

GreenManGaming

イギリスの大手デジタルゲームストア

GreenManGamingの「ライザのアトリエ3」販売ページ

 

GamesPlanet

イギリス系。通貨がポンド表記のためやや値段がわかりにくい。だがセールの時は非常に安い価格になるゲームも

f:id:gamesaved:20170625161357p:plain

 

WinGameStore

MacGameStore

それぞれWindows用・Mac用のゲームを販売している。

f:id:gamesaved:20170625161455p:plain

 

DLgamer

比較的安いサイト

f:id:gamesaved:20170625161759p:plain

 

cdkeys

安さに特化したサイト。セール品のゲームはとんでもなく安い。

f:id:gamesaved:20170625161815p:plain

 

Feral Store

MacLinuxの移植を行うFeral Interactiveのゲーム販売サイト

Mac版やLinux版のゲームがほしい人向け

f:id:gamesaved:20170819190314p:plain

 

Playasia

海外のゲームを輸入したい人御用達サイトPlayasia

パッケージのゲームだけでなく、ダウンロード版のゲームも販売しています。

Playasiaのストアページ

 

PlayasiaのCEOであるObake PAMは、Vtuberとしても活躍しています

あのクレイジーオリーとコラボした事も!

youtu.be

 

・バンドルサイト

ゲームの詰め合わせて販売されるバンドル形式のサイトでは、たくさんのゲームを安い価格で入手できるというメリットがあります。

バンドル販売だけでなく、通常のゲーム販売も行われている。

 

Humble Bundle

1ドルから買えるPCゲームバンドルという販売方法を世に広めた元祖バンドルサイト

ゲームのバンドルは定期的に品ぞろえが変化する。

普通にゲームが購入可能なHumble Storeもある。

f:id:gamesaved:20171020223622p:plain

 

Fanatical(旧Bundle Stars)

過去の有名ゲームのバンドルや、1ドルでたくさんのゲームが手に入るDollar Mega Bundleといったバンドルで急成長しているサイト。

運営はFocus Multimedia

f:id:gamesaved:20171103204914p:plain

 

indiegala

普通のゲームバンドルからエロゲーのバンドルまで多種多様なバンドルを売っている。

定期的にゲームの無料配布を行ってくれるのもうれしい。

f:id:gamesaved:20170819184637p:plain

 

 

マーケットプレイス型サイト

個人や法人がシリアルキーの売買を行う事ができるサイトです。

 

Kinguin

王冠をかぶったペンギンが特徴のサイト

PCゲーム・Playstationのゲーム・Xboxのゲーム・PC用ソフトウェアまで幅広くのジャンルをカバーしている

kinguinトップページ

 

G2A

マーケットプレイス型サイトの先駆け。

G2Aのトップページ

 

海外サイトを使うときの注意

・リージョンに気を付ける

海外サイトで購入したsteamキーは日本では使えない場合があります。

海外のストアページの中に「Region Lock」や「Not Activate」といった注意書きがある場合は内容をよく読みましょう。

 

以下の地域では販売できないと注意書きがある時は要注意!

f:id:gamesaved:20170420095720p:plain

 

・ロシア版やアルゼンチン版を買わない

ロシア版やアルゼンチン版のキーは非常に安いです。

しかし、ロシア版はロシア圏のユーザーに、アルゼンチン版はアルゼンチンのユーザーしか有効化できないように厳しいリージョンロックを行っているため、日本では有効化できません。

ロシア版やアルゼンチン版は、ゲームの販売ページに「RU」または「AR」と書かれていたり、VPNで国籍を偽装する必要がある旨の注意書き(「VPN required」等の表記)が記載されています。

 

・ゲームごとにリージョンの扱い方が異なる

基本的にUS版・EU版であれば日本でもokな場合がほとんどなのですが、ゲームによってはリージョンロックを細かく行っている場合もあります。

中には、日本以外の国は全てOKだけど、日本だけは絶対にNGという日本人を狙い撃ちしたリージョンロックも存在します。

また、リージョンの扱い方が異なる特殊な例として「日本のsteamで購入した場合は日本語で遊べるが、海外版のsteamキーを使用した場合は日本語で遊べない」という場合も一部のゲームでは存在します。

商品ページにリージョンロックの記述がされている場合がほとんどなので、購入する場合は商品ページを隅々まで確認しましょう。

 

マーケットプレイス型サイトは上級者向け

マーケットプレイス型サイトでは不正なキーが出回る場合があります。

盗んだクレジットカードで購入されたキーだったり、使用済みのキーを出品する輩も少なからず存在します。

不正なシリアルキーを使うと、最悪の場合ゲームを取り消されたりアカウントロックをかけられる可能性もあります。

このようなトラブルに巻き込まれてしまった場合、販売者や販売サイトのサポートに問い合わせるといった事が必要になり面倒です。

マーケットプレイス型サイトには、このようなトラブルに会うリスクが存在します。

 

自分好みのお店を選んで賢くお得にゲームを買いましょう!

 

最終更新日:2024年2月5日