Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

PrototypeのXboxOne版はとんでもない糞移植 解像度を上げただけ&30fpsすら出せない場面が多発。

f:id:gamesaved:20150720144747j:plain

次世代機でリリースされているリマスター版。そのほとんどはグラフィックの強化や1080p・60fpsの快適なゲームプレイ等といった次世代機の性能を活かした部分をアピールして、ただの移植ではない事を強調しています。

 

Eurogamerの記事によると、PrototypeのXboxOne版は解像度を上げただけのベタ移植なのに関わらず30fps未満だったそうです。

 

・グラフィックは進化せず

リマスターされたのは解像度だけ。720pが1080pになっただけです。

その他の部分は前世代機とほぼ同じ内容です。

他のゲームなら「グラフィックを改善しました!」とか普通にありますよね

 

 ・不安定な30fps

リマスター版のほとんどが1080p60fpsをアピールする中で、PrototypeのXboxOne版は30fpsすら維持できないシーンが多発。フレームレートでxbox360版やPS3版に負けるという不名誉な結果に

 

www.youtube.com

 

・フルプライスの49.99ドル

これが9.99ドルのゲームなら「手抜き移植」で許される?かもしれませんが、お値段はフルプライスの49.99ドルです。流石Activisionのぼったくり商法

 

 

リマスター版と言っておきながらグラフィックは何一つ進化せず、フレームレートが前世代機に負けるというありえない移植。Prototype biohazard Bundleという名前は、移植のクオリティがbiohazardという自虐なのでしょうか。

またPrototype biohazard BundleはPS4でのリリースも予定されています。PS4版の性能なら30fps安定でプレイできる"かも"しれませんね。

 

ソース:Prototype's HD Biohazard Bundle is a big disappointment • Eurogamer.net