Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

アマゾンがゲームエンジンLumberyardを公開。ほぼ無料で開発できる!

f:id:gamesaved:20160209180225p:plain

アマゾンがゲームエンジンLumberyardを公開しました。

LumberyardはCryEngineをベースとしたゲームエンジンアマゾンのFAQによると)とのこと。

 

このLumberyardの最大の特徴は月額課金やライセンス料等の支払いがないという点です。

 

アンリアルエンジンやUnityの場合、開発環境を無償化してライセンス料で儲けるというビジネスモデルですが、アマゾンはAWSを使ってもらえばライセンス料すら無料にするよというアプローチをしてきました。

 

早速ソースコードやアセットがダウンロードできるので、ゲーム開発者の人は是非試してみてはいかがでしょうか。

 

ソース:Amazon Lumberyard