Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

Halo Onlineに日本語の言語ファイルが存在する模様。日本語で遊べるかもしれない

f:id:gamesaved:20150330003353j:plain

ロシア限定でサービスされる予定のHalo Onlineですが、ゲームファイルの中にロシア語以外の言語ファイルが数多く存在するようです。

 

Halo Onlineの実行ファイルであるeldorado.exeをバイナリエディタで調べてみると面白い事が判明します。

 

日本語を含むマルチランゲージ仕様?

f:id:gamesaved:20150330002032p:plain

 

ひらがな・カタカナのIMEを呼び出している?

f:id:gamesaved:20150330002045p:plain

 

eldorado.exeに存在すると思われる言語は

日本語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・韓国語・中国語・ポルトガル語・ロシア語・英語

本当にロシア限定ならこんなにたくさんの言語に対応する必要はありません。

また、対応する言語の数を考えるとHalo Onlineは全世界で配信することを予定しているのではないかと推測されます。

 

オフラインでHalo Onlineを起動させるツールHaloFreeLoaderが公開されたことにより、ロシア以外でもHalo Onlineを(オフラインで)起動させる事ができるようになりました。

 

HaloFreeLoaderを使ってHalo Onlineをオフライン起動する動画。

 

modを作って遊んでみた動画