Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

eスポーツファンの約20%は、観戦チケットが200ドルでも買いたい!と思っている。

200ドルでeスポーツを見たいと思いますか?ほとんどの人は200ドルは高いと思うかもしれません。

しかし、eスポーツの熱狂的なファンは観戦チケットが200ドルでも買いたいという人が意外と多いようです。

 

Eventbirteがeスポーツについてゲーマーにアンケートした調査結果(pdf)を公開しています。

それによると、eスポーツの観戦チケットはいくらがいいか?という質問に対し、200ドル以上と答えたのはなんと19%

f:id:gamesaved:20150303005319p:plain

もしあなたの好きな選手がeスポーツの試合に出るとしたら、その試合を200ドル払っても見たいですか?賛否両論あると思います。

 

ソース:The eSports Effect: Gamers and the Influence of Live Events

http://eb-blog-education.s3.amazonaws.com/academy/wp-content/uploads/2015/02/ESports_Evenbrite_FINAL.pdf