Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

謎のゲーム「BLACK HOUND」はやはりMGS5のARGか。

f:id:gamesaved:20150901180525p:plain

先日、「BLACK HOUND」というゲームのアナウンスをしていた謎のサイトingsoc.org

KojimaLivesというツイッターアカウントで活動したり、サイト内に「KOJIMA LIVES」「1984 is coming...」を埋め込んだりと。このサイトはMGS5のARGなのではないかと思われてきました。

 また、サイト内には9月11日(明日)に終了するカウントダウンが設置されており、9月11日に何らかのアナウンスがあるものと思われます。

 

海外のMGSファンによる解析によると、この「BLACK HOUND」というゲームが実はMGS5に関連したものではないかと考えられる証拠が発見されています。

 

証拠1

「BLACK HOUND」はA ##### ###### Gameと記載されていた

MGSといえば・・・A Hideo kojima Game

 

証拠2

911を暗示するシーンがMGS5にある。

f:id:gamesaved:20150910160408p:plain

 

証拠3

アメリカでグラウンドゼロといえばワールドトレードセンター。その近くにBLACK HOUNDというバーが実際にある。

 

f:id:gamesaved:20150910230428p:plain

 

証拠4

小島監督本人のツイート。

ウォークマンにある9/11は「BLACK HOUND」の事なのか?

 

BLACK HOUNDはフェイクなのか、それとも本物なのか。9月11日(明日)に終了するカウントダウンを待ちましょう。

 

ingsoc.orgについて言及した過去の記事

gamesaved.hateblo.jp

gamesaved.hateblo.jp

 

ソース:ingsoc.org

[SPOILER-ISH] Something's Coming on 9/11 : metalgearsolid