読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

19800円のXboxOne。買うべきなのはBF1?ヘイロー?迷った人向けガイド

 

f:id:gamesaved:20161206211643p:plain

アマゾンがXboxOne本体を19800円で販売するという素晴らしいセールを開催中です。2016年12月31日までの数量限定販売となっています。

 

XboxOne本体+バトルフィールド1のセットと、XboxOne本体+ヘイロー:マスターチーフコレクションのセットの2種類が存在します。

両方とも19800円です。バトルフィールド1とヘイロー:マスターチーフコレクション、どっちを買えばいいのでしょうか。

そんな迷える人に向けて2つの作品を比較してみました。

 バトルフィールド1

バトルフィールドシリーズ初の第一次世界大戦を舞台とした作品。

www.youtube.com

www.youtube.com

ゲームエンジン「Frostbite」によって表現された第一次世界大戦はまさにリアル。

キャンペーンモードでは戦場を戦う人たちの物語を描かれる

馬・巨大な飛行船・機関車・伝書鳩といった第一次世界大戦ならではのユニークな兵器が登場するのもポイント。

 

オンラインでは対戦最大64人で対戦が可能。大人数でワイワイプレイしたいなら間違いなくバトルフィールド1をオススメします。

 

・マイナス要素

キャンペーンでは、若干のグロデスクな表現があります。

また、第一次世界大戦を舞台としているので世界観についていけない場合があるかもしれません。

 

 

ヘイロー:マスターチーフコレクション

初代ヘイローからヘイロー4までのシリーズ作品を1つにまとめた非常にボリュームのある作品。

www.youtube.com

 

特にオススメしたいのが、ファンからも最高傑作との声が多いヘイロー2

ヘイロー1とヘイロー2はリマスター版となるアニバーサリーエディション仕様となっており、ボタン一つで旧作とリマスター版のグラフィックをリアルタイムで切り替えながら遊ぶことができます。

 

ヘイロー2アニバーサリーではステージの合間に挿入されるムービーが新規に作り直されており、クオリティが映画並みです。一見の価値あり

www.youtube.com

オンラインはヘイロー1~4までのものがそのままプレイ可能。

マップ数は100以上となり、とんでもないボリュームとなる。

 

SF・宇宙ものが好きなら間違いなくおすすめ

 

マイナス要素

ゲームのマッチングシステムに難がありマッチングが非常に遅い。

オンライン対戦をやりたい!という人には向いていないと思います。

 

 

オンラインで対戦や協力プレイをしたいならゴールドメンバーになろう!

オンラインで対戦や協力プレイをするためにはXboxliveのゴールドメンバーになる必要があります。

ゴールドメンバー限定で毎月ゲームが無料配布されるGames with Goldや、セール時にゴールド会員限定の特別価格で購入できるといった特典もあり、非常にお得です。

 

アマゾンで販売されているオンラインコードの価格は3ヶ月で1980円・12ヶ月で4980円となっています。

 

まとめ

・世界観(キャンペーンモード)で選ぶ

第一次世界大戦が好きならBF1

宇宙人相手に宇宙戦争をしたいならヘイロー:マスターチーフコレクション

 

 

・オンラインで選ぶ

最大64人でワイワイ対戦をやりたい、快適なオンライン対戦をしたいならバトルフィールド1

スポーツ系FPSをやりたい、様々なマップで遊びたいならヘイロー:マスターチーフコレクション

 

 さて、あなたはどっちを選びますか?