Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

トルコ政府がマインクラフトを発売禁止にする事を検討中。理由は「暴力的だから」

マインクラフトは世界中で遊ばれているゲームです。しかし、トルコではマインクラフトを発売禁止にする方針を検討しているようです。

 

発売禁止の理由は「暴力的」

f:id:gamesaved:20150211161333j:plain

マインクラフトはCeroレーティングAの全年齢向けのゲームです。

当たり前ですがZ指定のゲームではありません

 

トルコではマインクラフトですら「暴力的なゲーム」として扱われてしまうようです。その理由は「ほかの生存者や女性を殺すことができるから」なんだそうです。

 

トルコでは当然のように反発する意見が出ています。トルコのゲーム情報サイトleadergamerの記事では、マインクラフトの発禁なんてばかばかしいと述べています。

 

ゲームのレーティングというのは非常に難しい問題ですね。

 

ソース:Minecraft'a inceleme!

BBC News - Turkey: Ministry to investigate Minecraft 'violence'

LGM Özel: Dünyanın en şiddet dolu oyunu, Minecraft ile tanıştınız mı?