Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【噂】スタークラフトのHDリマスター版が9月に発表される?韓国のニュースサイトが報道

  

f:id:gamesaved:20160806015312p:plain

BlizzardのRTSゲーム「スタークラフト」が18年の時を経て、HDリマスターされるようです。

 

スタークラフトのHDリメイク版が9月に発表される韓国のニュースサイトINewsが報じています。

 

「ブリザードの内部に精通した複数の関係者」からの情報として、9月にスタークラフトをHD化したリマスター版をアナウンスする予定としています。

スタークラフトのHDリマスターは、ゲームの内容はそのままにグラフィックス・解像度・UIが改良されているとの事。

 

1998年に発売されたスタークラフトは、韓国で450万枚を超える売り上げを記録。

韓国のPCゲーム文化・Eスポーツ文化の基礎となったゲームとして、現在でも韓国のプレイヤーが多い国民的なゲームとして知られています。

 

スタークラフトのHDリマスターの詳細な情報は11月に行われるBlizzCon 2016で発表されるだろうと思われます。

 

ソース:IT는 아이뉴스24, 연예스포츠는 조이뉴스24