Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

本名が「ジハード」だからBAN?JihadさんのPSNアカウントが理由なくBANされる。

 

f:id:gamesaved:20160628185855p:plain

本名を使ってPSNで登録したら理由もなくBANされてしまったという無茶苦茶な事件が発生しました。

Jihad Khalid AlmofaddaさんはPS4版のOverwatchを予約するくらいの至って普通のゲーマーでした。

ですが、数日前にPSNのアカウントがBANされている事に気づきました。

 

彼はiJihadというユーザーネームでPSNに登録していましたが、このiJihadが数日前にBANされていたのです。

 

 

JihadさんがiJihadというアカウントを作ったのは2010年ごろ。5年以上の経歴があるアカウントです。

「聖戦」を意味するジハード(Jihad)と勘違いされてしまいBANされた?のでしょうか。

 

Jihadさんはこの問題についてソニーに問い合わせましたが、新しいアカウントを作ってくれと言うだけで取り合ってくれませんでした。

f:id:gamesaved:20160628182941j:plain

 

GameInformerによると、「Almofaddaさんのために新しいアカウントを作成し、彼のライセンスを転送している」とソニーから連絡があったと報告している。

PSNのオンラインネームが変更ついては、変更できるようにしてほしいという要望が多いものの、現在も変更できない仕様となっています。

 

ソース:His Real Name Is Jihad, And Sony Banned His PSN Account For It - News - www.GameInformer.com

Sony Banned a PSN User Whose Real Name Is Jihad - GameSpot