Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【悲報】PS4の違法コピーソフトがブラジルで出回っている。ソニーも法的手段を取って対抗する模様

f:id:gamesaved:20150513183011p:plain

 

PS4のソフトは違法コピーされにくい?いいえ、ブラジルではもう出回っています。

 

ブラジルのmodchipストアが、PS4向けソフトのバックアップを作成するサービスを宣伝しているという事があったそうです。

f:id:gamesaved:20150513180408j:plain

 facebookに投稿されたという書き込み、raspberry piを使って?PS4のソフトを違法コピーしているようです。

 

また、UOL Jogosというサイトでは300~400レアルでPS4の脱獄・ソフトのコピーを行うお店があったと報告しています。

 

これらのサービスはよくある誤報・詐欺サービスだと思われていましたが、どうやら本物だったようです。

ソニーがブラジルの違法コピー業者に対して法的手段を取ることが報道されました。

違法コピーが存在しなかったら法的手段なんて使う必要はありませんからね。

 

ソース:New piracy technique on PS4 in Brazil confirmed to be real, Sony might take legal action - Wololo.net

Ps4 Jailbreak service rumors incoming from Brazil - Wololo.net

Por preços a partir de R$ 300, pirataria chega ao PlayStation 4 no Brasil - Jogos - UOL Jogos

EXCLUSIVO: Sony notifica sites e perfis do Mercado Livre que comercializam ilegalmente jogos digitais