Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

Hotline Miami 2の開発者「オーストラリア人は違法DLしろ。お金は要らない」

オーストラリアでは発売禁止とされてしまったHotline Miami 2

そのHotline Miami 2をどうにかしてプレイできないかと考えたファンが開発者であるjonatan söderström氏に質問したところ、とんでもない答えが返ってきました。

 

海賊版をDLしろ。お金はいらない」

 

f:id:gamesaved:20150117135425p:plain

 

フォトショップで捏造した画像じゃないの?と思ったBenKuchera氏がDevolverのCFOであるFork Parker氏に問い合わせたところ・・・

「間違いなく彼のメールだ」とのこと

 

ゲームの開発者であれば、違法な海賊版を推奨する事はしたくありません。しかし、オーストラリアではリリースされないことがほぼ確定してしまったため、違法DLでもいいからプレイしてほしいとjonatan söderström氏は考えているようです。

 

 発売禁止の主な理由は過去の記事で解説しています。

Hotline Miami 2 オーストラリアでは発売禁止タイトルに指定される。 - Game Saved 海外のゲームニュースをお届け

 

ソース:I contacted Jonatan Söderström, Hotline Miami 2 developer about the Australian ban. He delivers. : pcmasterrace