Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

Yooka-Layleeを開発するPlaytonicが、YoutuberであるJonTron氏が演じるシーンをゲームから削除。

 

f:id:gamesaved:20170325091122j:plain

 

バンジョーとカズーイ」の精神的続編として制作されているYooka-Laylee

Yooka-Layleeのゲーム内で、YoutuberのJonTron氏が演じるシーンが削除されることが決定しました。

 

playtonicは、JonTron氏が登場するシーンの削除について「Playtonicはすべての人が楽しめるゲームを作りたいと思っています。そのため、私たちはゲームの世界で100%快適に感じられるようにするため」とGamesIndustry.bizで語っています

 

これは、JonTron氏が最近政治的な発言をしている事が原因となりました。

 

JonTron氏は、DestinyことSteven Bonnell氏とのディベート「メキシコ人がアメリカの土地を征服しようとしていた、裕福な黒人が貧しい白人たちよりも犯罪を犯している」という主旨の発言をしていました。

 

Steven BonnellとJonTronのディベート

www.youtube.com

JonTronの過激な政治的ツイート

 

JonTron氏はYooka-Layleeのコンテンツ削除について「理解している。素晴らしいゲームの登場を祈っている」とツイートしています。

 

ソース:Jon Jafari (@JonTronShow) | Twitter

Playtonic to ditch JonTron from Yooka-Laylee following anti-immigrant comments • Eurogamer.net

Playtonic removes controversial YouTuber JonTron from Yooka-Laylee | GamesIndustry.biz