Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【噂】任天堂の新型ゲーム機「NX」にはVR機能が搭載されるかもしれない

f:id:gamesaved:20160602221024j:plain

任天堂の新型ゲーム機「NX」にVR機能が搭載されるという噂が登場しました。

 

Digitimesによると、NXの発売時期が延期した理由として「任天堂がVR機能を追加する事を望んだため」と報じている。

 

NXのスペックとして、5~7 インチのディスプレイ・ジョイスティック付きのコントローラ・テレビに接続する機能があるとしています。

任天堂は、WiiUの販売不振を受けNXの生産計画を2000万台から1000万台に変更した事、ゲーム市場で人気の高まっているVR機能をNXに追加することを計画しているとDigitimesが報告しています。

 

任天堂がVRデバイスに参入するという噂が本当であれば、バーチャルボーイ以来のVR参入になります。

 

ソース:Nintendo NX mass production postpones to early 2017