Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【噂】任天堂のNXには、本体に接続する「拡張パック」が存在するかもしれない

f:id:gamesaved:20151209224132j:plain

2016年のゲーム機に拡張パック?

任天堂の新しいゲーム機NXに、「拡張パック」のような物が存在するのではないかという噂が登場しました。

 

任天堂が出願した特許20150343306は、補足的なコンピューティング デバイスについての特許です。

 

この特許には、ゲーム機の速度またはゲーム体験の質を高めるために、BluetoothWi-Fiを使ってゲーム機に接続するデバイスについて書かれています。

ソース元のMCVは、ニンテンドー64の拡張パックのようなデバイスではないかと推測しています。

 

枯れた技術を最先端のゲーム機に搭載するのは任天堂の得意技。拡張パックをNXに採用するかもしれませんね。

 

ソース:Patent suggests Nintendo NX could be cloud-based and upgradable | Games industry news | MCV

United States Patent Application: 0150343306