Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【注意】Steamのインベントリを0にする不正なChrome拡張が確認される。CSGOユーザーが主なターゲットに。

f:id:gamesaved:20160122134508p:plain

Steamのインベントリを0にしてしまうChromeの拡張が確認されました。

このChrome拡張はCSGOユーザーをターゲットとしていたようです。

 

このChrome拡張はCS:GO Doubleという名前でリリースされていました。

この拡張をインストールしてしまうと、自分のsteamインベントリにある全てのアイテムを悪意のあるユーザーに送信してしまうのです。

 

 

悪意のあるユーザーとは誰か

アイテム泥棒の正体を調べたら、steamidが76561198254328724のユーザーである事が判明しました。

このDeltaというユーザーがアイテム泥棒の張本人のようです。

現在トレードBANされています。

 

、CS:GO Doubleという名前のChrome拡張がインストールされていたらCS:GO Doubleの削除&chromeの設定をリセットする事を推奨しています。

 

ソース:Blaze's Security Blog: Chrome extension empties your Steam inventory