読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

【注意】Steamのインベントリを0にする不正なChrome拡張が確認される。CSGOユーザーが主なターゲットに。

PC Steam ゲーム業界

f:id:gamesaved:20160122134508p:plain

Steamのインベントリを0にしてしまうChromeの拡張が確認されました。

このChrome拡張はCSGOユーザーをターゲットとしていたようです。

 

このChrome拡張はCS:GO Doubleという名前でリリースされていました。

この拡張をインストールしてしまうと、自分のsteamインベントリにある全てのアイテムを悪意のあるユーザーに送信してしまうのです。

 

 

悪意のあるユーザーとは誰か

アイテム泥棒の正体を調べたら、steamidが76561198254328724のユーザーである事が判明しました。

このDeltaというユーザーがアイテム泥棒の張本人のようです。

現在トレードBANされています。

 

、CS:GO Doubleという名前のChrome拡張がインストールされていたらCS:GO Doubleの削除&chromeの設定をリセットする事を推奨しています。

 

ソース:Blaze's Security Blog: Chrome extension empties your Steam inventory