読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

「ゲーム機独占だったあのゲームをPCでリリースする」というサービスGAMEPUMPとは?

 

f:id:gamesaved:20161117160402p:plain

PC用ゲーム販売サイトはたくさん存在します。GAMEPUMPというサービスもその中の一つです。

このサービスを立ち上げたのは、Infinity Wardでモダンウォーフェアシリーズを作り、Humble Bundleでバイスプレジデントとしての経歴を持つRobert Bowling氏

 

GAMEPUMPは、「家庭用ゲーム機の独占タイトルであったゲーム」をPCで再リリースする事を掲げています。

また、これらのゲームの中にはシリーズ作品の精神的な後継タイトルとして開発されているゲームもいくつか存在するとの事です。

 

月額課金でゲームがもらえるという点はHumble BundleのHumble Monthlyと似ていますが、GAMEPUMPでもらえるゲームは新作である点や、一回課金しても自動的に継続課金にならない点がHumBle Monthlyと異なります。

 

価格は以下の通り

・12ヶ月コースが13作品。価格は60ドル(現在はロンチ記念?で20ドル)

・3ヶ月コースが3作品。価格は15ドル

・1ヶ月コースが1作品。価格は5ドル

 

どのようなラインナップが用意されるかは今のところ不明ですが、家庭用ゲーム機独占タイトルがPCで遊べるというのは非常に興味をそそられますね。

GAMEPUMPの正式なサービススタートは2017年を予定しています。

 

ソース:GAMEPUMP