Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【韓国】フェイスブックのゲームアプリ、韓国からのプレイ禁止へ。

f:id:gamesaved:20140903213342j:plain

 

韓国でゲームレーティング&評価を行うGRACが、フェイスブックのゲームアプリのアクセスを全て遮断した。(8月26日から行われている模様)

これにより、韓国でキャンディクラッシュといったフェイスブックのゲームアプリをプレイすることは不可能になった。

 

「ゲーム産業振興に関する法律」によると、韓国国内でサービスされるゲームは、すべての審議機関の格付けを受けなければならないとしている。

フェイスブックのゲームアプリは各国のレーティング審査を通していない。韓国ではそれが許されなかったという事なのだ。

 

韓国でサービスを再開するためには、韓国のレーティングを通過しなければならないため、韓国でフェイスブックのゲームが遊べるようになるためにはしばらく時間がかかりそうだ。

 

ソース:페이스북, 9월부터 등급분류 받은 게임만 서비스 - 취재 - 디스이즈게임

Ban hammer: Korea's game rating committee shuts down Facebook gaming | Pocket Gamer.biz | PGbiz