Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【動画あり】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドがPCで遊べる!WiiUエミュレータ「Cemu 1.7.3」が公開

f:id:gamesaved:20170310180908j:plain

PCでWiiUのソフトをプレイすることができるエミュレータ「Cemu 1.7.3」が公開され、WiiUゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドがPCでプレイできるようになりました。

 

フレームレートが安定しなかったりキャラクターが地面に埋まってしまう等のエミュレータ特有のバグがあるものの、ハイスペックPCを使えば10~20fpsでプレイできるみたいです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

Cemu 1.7.3を使えば4k解像度でプレイすることも可能です。

今現在では、ハイスペックなPCで10~20fpsが出るくらいですが、将来的には4k60fpsでゼルダをプレイできる日が来るかもしれません。