Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

テロ目的?「生きたクモ」が埋め込まれたファミコンのカセットがメキシコで見つかる。

f:id:gamesaved:20170512121224j:plain

もし、ファミコンのカセットの中から「生きたクモ」が出てきたら・・・

メキシコで「生きたクモ」が埋め込まれたファミコンのカセットが発見されました。

 

このクモが入ったカセットは、メキシコの中央政府警察がグアダラハラ空港で発見されたもので、米国向けの荷物として扱われていました。

 

このファミコンのカセットは、いわゆるBootlegと呼ばれる海賊版ジュラシックパークロボコップといったタイトルのラベルが貼られています。

この10個のカセットをこじ開けてみたところ、なんと生きたクモが入ったバイアルが埋め込まれていることが判明。合計で73個のバイアルが見つかったとの事。

 

 

クモが入ったカセットの開封動画

 

目的は不明ですが、このカセットの作者はクモを使っていたずら?テロ行為?を企ていていたのかもしれません。

 

ソース:http://kotaku.com/live-spiders-found-smuggled-inside-bootleg-nintendo-car-1795113221