Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

【RTA】オンラインゲームでBANされるまでのタイムを競う「Banned%」はスピードランの究極の形か

f:id:gamesaved:20170223121346p:plain

 

ゲームを早くクリアする「スピードラン」に新たなブームの兆しが訪れました。その名もBanned%

Banned%はオンラインゲームでアカウントBANされるまでのタイムを競うという内容のスピードラン。

 

世界初?のBanned%の記録が生まれたのは、ディズニーが運営するClub Penguinというゲーム。2017年3月29日にサービス終了となるため、Banned%にはうってつけのゲームとなったようです。

 

Club Penguinの最速記録(Banned%)は2KRN4U氏の37.37秒

www.youtube.com

 

通常のゲームであれば、攻略のパターンを作って攻略すればいいのですが、Banned%はアカウントの作成・ゲームのログイン・BAN行為といった要素をスムーズに実行できるかが非常に重要となります。

また、インターネット回線やゲームサーバーの応答速度といった不確定要素も絡んでおり、技術だけでなく運も必要とされるようです。

 

ゲームの運営の人にとっては迷惑極まりないbanned%ですが、スピードランに新しい風を吹き込んだのは間違いありません。

 

 ソース:Getting banned from Club Penguin is now a speedrunning competition | PC Gamer