Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

Game Savedをフォローして最新情報をゲット!

ActivisionはシンプソンズとNFLのテレビCM枠を買いまくった。Destinyのために

f:id:gamesaved:20140915011233j:plain

製作費が500億円のDestiny。宣伝費も恐ろしい額になっているはずです。

ActivisionはDestinyを宣伝するために、670万ドル(google先生曰く約7.19億円)をテレビCMに使ったそうです。

 


Official Destiny - Launch Gameplay Trailer - YouTube

 

f:id:gamesaved:20140915005553j:plain

ispotによる、Official Destiny - Launch Gameplay Trailerがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ

 

上の画像を見てもわかるように、主にシンプソンズのCM枠に流していたことがわかります。

ActivisionはFXXで行われていたシンプソンズ12日マラソン(12日間ひたすらシンプソンズだけ放送していた)のCM枠を買いあさっていたようです。

 

 


Official Destiny Live Action Trailer – Become Legend - YouTube

 

f:id:gamesaved:20140915010449j:plain

ispotによる、Become Legendがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ

 

こちらは、様々な番組にCMを行っていたことがわかります。

次にNFLが8.8%、シンプソンズが5.1%となっています。

 

Activisionは、シンプソンズNFLを見ているユーザーがDestinyに興味を抱くと考えているようです。

 

ソース:Destiny's estimated $6.7M TV-ad campaign focused heavily on 'The Simpsons' marathon and the NFL | GamesBeat | Games | by Jeff Grubb