Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

ActivisionはシンプソンズとNFLのテレビCM枠を買いまくった。Destinyのために

f:id:gamesaved:20140915011233j:plain

製作費が500億円のDestiny。宣伝費も恐ろしい額になっているはずです。

ActivisionはDestinyを宣伝するために、670万ドル(google先生曰く約7.19億円)をテレビCMに使ったそうです。

 


Official Destiny - Launch Gameplay Trailer - YouTube

 

f:id:gamesaved:20140915005553j:plain

ispotによる、Official Destiny - Launch Gameplay Trailerがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ

 

上の画像を見てもわかるように、主にシンプソンズのCM枠に流していたことがわかります。

ActivisionはFXXで行われていたシンプソンズ12日マラソン(12日間ひたすらシンプソンズだけ放送していた)のCM枠を買いあさっていたようです。

 

 


Official Destiny Live Action Trailer – Become Legend - YouTube

 

f:id:gamesaved:20140915010449j:plain

ispotによる、Become Legendがどの番組のCMで放映されていたのかというデータ

 

こちらは、様々な番組にCMを行っていたことがわかります。

次にNFLが8.8%、シンプソンズが5.1%となっています。

 

Activisionは、シンプソンズNFLを見ているユーザーがDestinyに興味を抱くと考えているようです。

 

ソース:Destiny's estimated $6.7M TV-ad campaign focused heavily on 'The Simpsons' marathon and the NFL | GamesBeat | Games | by Jeff Grubb