Game Saved 海外のゲーム情報ブログ

海外のゲームニュース・インディーズゲームの情報をお届けします。

X(Twitter)のアカウントをフォローして最新情報をゲットしちゃいましょう!
【記事内のアマゾンアソシエイトリンクについて】
このブログはAmazonのアソシエイトとして、記事内にアマゾンアソシエイトリンクを記載しています。
適格販売によりアマゾンアソシエイトからアフィリエイト収入を得ています。

CIAが「FF7のエアリス」のスパイウェアを作成していたとウィキリークスが報じる。

 

f:id:gamesaved:20170728195201j:plain

FF7のヒロイン「エアリス」の名前が付けられたスパイウェアをCIAが作っていたとWikileaksが報じました。

このスパイウェア「エアリス」は、Wikileaksが公開したCIAの機密文章Vault 7の一部として公開されたもので、DebianRed HatSolarisFreeBSDCentOS向けに作られたとされています。

 

最大の特徴はアイコンにFF7のエアリスを採用した事。CIAのスパイウェアの作者は何故このアイコンを採用したのでしょうか。

 

もしかしたらスパイウェアクラウド」やスパイウェアセフィロス」もあるかもしれませんね。

 

ソース:WikiLeaks - Vault 7: Projects